山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2011年4月

2011.04.30

ここのところいい天気が続いて、畑日和です。

桃の花も終わり、少しずつ膨らむ実がとてもかわいく

待ち遠しいです。

今日から、本腰入れて桃の摘果作業が始まります。

よりよい桃を作るため、上を向いている実(花の残りがまだついてます)を中心に、

枝先、枝元なども落としていきます。

こうして成長とともに段階を踏みながら、摘果作業をしていきます。

早く大きくなあれと願いを込めて、美味しい桃を作りたいと思います。

 

IMGP0152.JPGのサムネール画像 

2011.04.19

4月24日に予定していたhakariカーニバルですが、

残念ながら延期となりました。

2周年記念としてではなく、チャリティーイベントとして

6月26日に開催予定です。

 

楽しみにしてくださっていたみなさん、出店者のみなさん、

すみません。

6月26日は素敵なイベントになるよう頑張ります。

2011.04.14

文句なしの全開満開です。

やっぱり桃の花は可愛らしいですよね。

IMGP0131.JPG

感動です。

 

2011.04.08

余震が続いていますね。昨夜も大きく長い揺れがあり

本当に落ち着かない毎日です。

それでも桃たちは成長しています。

 

今年は開花が遅れています。

暖かくなったと思いきや寒い日が続いたせいでしょう。

それでもここのとこ日中は暖かく、やっとちらほら咲き始めました。

それがなんとも可愛らしい。心が和みます。

そんな中、春を感じながら畑でお茶を飲むのが楽しみです。

 

今は花粉をとるために風船状の蕾をとり集めています。

機械にかけたりいろいろすると花粉が取れるんです。

とにかく蕾の時期は短いので時間との戦い・・・

花になる前に落としてしまうなんて可哀想なんですが、

無駄にしないように丁寧に丁寧に。感謝の気持ちを込めて。

 

○ただいまhakariではお花見弁当期間です。

桃の花の下で、美味しいお弁当最高です!

 

桃の花