山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2011年5月

2011.05.27

今日も一日が終わりました。

あっという間でした。

今は晩生種の川中島を摘果しています。

収穫まで約1ヶ月ですよ~。

楽しみです♪

 

IMGP0226.JPG

早生種の「はなよめ」です。ゴルフボールよりちょっと大きいです。

 

 

 

2011.05.24

最近、雨が続いてるので桃の作業はお休みです。

少し体を休めて、たまにはのんびりしたいと思います。

 

さて、大北農園ではネット販売ならびに、電話、FAX、メール等での

桃の注文を始めさせて頂きました。

愛情たっぷりのすばらしい桃をみなさんに食べて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011.05.18

毎日何気なく見ていた庭先。

アーモンドの苗がたくましく成長しています。

いつの間にこんなに大きくなったんだろう...。

 

IMGP0215.JPG

2011.05.13

こんなに大きくなりました。

じっくりじっくり確実に成長を続けています。

今、作業している桃の品種は、「はなよめ」といいます。

大北農園で一番早い早生種の桃です。

可愛らしい桃で、肉質はきめ細かく、みずみずしく爽やかな甘みが特徴です。

例年6月20日すぎからの収穫となりますので、みなさん楽しみに待っていてくださいね。

IMGP0198.JPG

2011.05.06

家のお蔵のそばに、大きなあんずの木があります。

桃と同じ仲間なので、形もそっくり。橙色で、甘酸っぱい味がたまりません。

昨年は、霜にやられて全滅でしたが今年は、たくさん収穫できそうです。

自然の恵みに感謝です。

 

IMGP0168.JPG

2011.05.02

大きな玉ねぎの下で~♪

私の好きな曲のひとつ。

hakariで使う野菜のひとつ。

今年はたくさん収穫できそうです。

楽しみがまたひとつ増えました。

IMGP0162.JPG