山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2011年6月

2011.06.27

 

 

IMGP0272.JPG

2011.06.23

皆さん、お待たせいたしました。

本日より早生桃「はなよめ」の収穫が始まりました。

丹精込めて育てた桃の初収穫は喜びと感動で

胸がいっぱいになります。

IMGP0270.JPG

 

2011.06.19

お待たせしました!

大北農園の早生桃「はなよめ」があと3日から5日で収穫となります。

楽しみにしている皆様、もう少しお待ち下さいませ。

 

 

IMGP0253.JPG

 

2011.06.12

連日、桃の袋かけをしているわけですが、

今朝、裏庭のほったらかし小梅を見てみたらすごいことになってました。

自然の恵みに感謝します。

IMGP0247.JPG

2011.06.07

いよいよ始まりました。袋かけ。

桃を病気や害虫から守るためにひとつひとつ袋をかけます。

これもまた、美味しい桃を作るための大事な作業のひとつなのです。

ちなみにこれは、早生種の「はなよめ」です。一重袋。

IMGP0240.JPG

2011.06.05

桃の摘果も終わりひと段落です。

今年はとてつもなく実がよくついたので、

摘果は大変でしたが、なんとか終わりました。

 

それから、畑に少しだけプルーン木があるので

摘果しました。

今年初収穫になりそうなので楽しみです。

 

IMGP0238.JPG

 

2011.06.02

今日は一日中雨でした。

大北農園は、雑草生栽培なので草が伸びてくると

畑全体や桃の木の周りを刈ります。

除草剤を使用していないので、これからの季節は草との格闘が始まります。

でも、よりよい環境の中で美味しい桃を作る為に

草と仲良く付き合っていこうと思います。

IMGP0232.JPG

 

2011.06.01

昨日の午前中の空にはびっくりしました。

ちょっと写真ではわかりにくいですが、虹です。

こんなことあるんですね。

逆さ虹。

IMGP0228.JPG