山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2011年10月

2011.10.28

すっかり寒くなりましたね。

紅葉も始まり本格的な秋となりました。

先日、毎年お世話になっているお米農家さんに

藁をもらいに行ってきました。

桃や葡萄の木の周りに敷き詰めて、乾燥を防いだり

草刈作業の労力を抑える為に使用します。

その為、藁は大北農園にとってとても必要な物なんです。

__.JPG

2011.10.06

気がつけば10月。

ブログも更新しないまま約1ヶ月が経ちました。

桃と葡萄が終わりだいぶ気が抜けていたんですね。すいません。

 

しかし、ただぼーっとしていたわけではありません。

秋季剪定や草刈などの仕事はしていました。

そして今はどんな仕事をしているかと言いますと...。

「伐採」です。調子が悪かったり、古くなって品質が低下した木を中心に伐採しています。

今まで頑張ってくれた木に感謝しています。ありがとう。