山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2011年11月

2011.11.24

すっかり気ままな秋(行楽シーズン)に振り回されて、

野良仕事がのんびりになってしまっています。

で、ようやく肥料かけ。腰が痛いです...。

肥料.JPG

2011.11.19

所属している東仲倶楽部で16日・17日と山形県へ研修旅行へ行ってきました。

移動時間約14時間!走行距離約1300キロ!すごい!勉強になりました。

山形ザ学.jpg

栄養周期栽培と寒だめしのお話

苗木.JPG

もももももももももももももももももももももももももももの苗木

 

2011.11.15

秋の風物詩でもある「ころ柿」。

橙色のかわいい柿がまるでカーテンのようになります。

大北農園では、昔ながらのやりかたでひとつひとつ手作業で作っています。

甲州百目柿(最大級の大きさで、とにかく甘い)と蜂屋柿(小ぶりで、あっさりした味わい)

の2種類があり、12月20日頃からの発送を予定しています。

ご注文をご希望の方は、ご連絡ください。 

 

柿3.jpg

2011.11.10

すっかり寒くなってきましたね。

思わずこたつのスイッチ入れちゃいました。

これからこたつと言えばみかんが食べたくなりますが、

大北農園では、桃と葡萄(巨峰)の瓶詰めをお勧めします。

ぽかぽかのこたつで食べる、しゃきしゃきの冷えた桃と

ぷりぷりの葡萄(巨峰)の瓶詰めは、たまらなく美味しいですよ。

__ (3).JPG

 

 

 

 

2011.11.03

ちょっぴり前の話なんですが、農業仲間の先輩たちに誘われて

長野県の川上村に行ってきました。

とても雄大な所で、見る物全てが刺激的でした。

白菜白菜白菜...。はんぱじゃないですね。

 

__.JPG