山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2012年6月

2012.06.30

6月に袋をかけた桃を品種順に「除袋」していきます。

袋をとった桃は、きれいな白色の桃に。  

このあと、反射マルチをしいて赤く染まっていきます。

雨宮白鳳.JPG

 

 

2012.06.28

大北農園で一番最初に収穫できる早生種「hanayome」の収穫が終わりました。

今年は、収穫前の雨がよく効いて、今までにない大きさでした。

さて、明後日から早生種「日川」の登場です。今日の夕方、待ちきれなくて、

かぶりついちゃいましたが、美味しかったです!

hanayomebig15.JPG

はなよめ特選15個入り!

2012.06.24

明日、早生種2番手「日川」のシルバーを敷きます!

もともと着色しやすい品種ですけど、鮮やかな色合いを

演出する為に反射マルチの威力を借ります!

2012.06.22

みなさん、お待たせしました。

山梨、大北農園の桃が収穫を迎えました。

愛情を注いだ魂の桃をお届けします。

早生種の「はなよめ」の可愛らしい、上品な味わい。

夏の始まりにいかがですか?

hanayome.JPG

 

 

2012.06.18

長い、長い袋掛けが無事に終わりました。

いろいろあったけど、これから収穫にむけてますます

頑張っていきます!

まずは、早生種の桃「はなよめ」です。

少しずつ色づきはじめています!今週末からの収穫となりそうです。

毎年楽しみです。

はなよめ.JPG

2012.06.14

袋かけもあと少しになりました。

さすがに飽きてきました(笑)

そんなときには、星野製袋の「白くま」。

黄金桃に使っているけど、なんともいえない

にくいやつです!

よし、あと少し!頑張ります!

白くま.JPG

 

 

2012.06.09

順調に袋かけをしています。

桃もでっかくなりました!

袋かけ.JPG

でっかくなった桃.JPG

2012.06.04

桃の袋かけが忙しい中、プルーンの摘果をしました。

品種は、「スタンレイ」。

受粉をしなくてもたくさん実になります。

だから、摘果が大事!

プルーン.JPG

桃の仕事のあとは、プルーン!

2012.06.01

今年から本格的に、すももの収穫ができそうです。

スモモ傘かけ.jpg