山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2013年1月

2013.01.31

大北農園では、桃にくらべると少しの面積ですが、すももの栽培もしています。

今日ですももの剪定はお終わりましたが、桃の剪定とはちょっと違うんです。

なんて説明したらいいのでしょうか?ん~。これ読んでください...。最近図書館で見つけました。

 

sumomo.jpg

わかりやすく書いてありマース。

 

山梨 減農薬栽培 桃農家 通販 大北農園

2013.01.29

ん〜畑ばっかりには、いられないこの季節。
申告やら報告やらなんか大変なことになっています!
書類の山です!まずは、整理からですかね!
桃畑も剪定枝の山にしたいところですけど、
こっちの仕事も大事ですよね〜。どうしましょう!

山梨の減農薬桃栽培農家 大北農園ブログ

2013.01.22

寒い日が続いてますね。
畑には、先日降った雪がまだ残っていて
ちょっと剪定がやりずらいです。
早く溶けないかなー!

2013.01.08

ちょっぴり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

だらだらゆっくり過ごしていたので、そろそろ本格的に畑に行こうと思います(笑)

桃の剪定だー!葡萄の剪定だー!柿の剪定だー!