山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 2013年3月

2013.03.29

3月30日・31日と山梨県のPICA富士吉田にてワークショップをやりまーす。

大北農園」presents ワークショップ

干し柿からつくる手作りジャム
冬のおやつでお馴染みの干し柿は、食べきれずに置いておくと、硬くて食べられなくなってしまいます。
そんな干し柿を、春になる前にジャムに作り変え、引き続き美味しく食べられるようにしてみましょう!
果物の食材をつくるプロが伝授するジャム作りは、食材の甘さを引き出すポイントやお話なども伺えます。
日時 3月30日(土) 15:00~(約90分)
参加費 1,000円 (1瓶)
定員 10組(1組何名参加でも構いません)
対象 小学校低学年から
備考 事前予約制です。
ご予約の方は予約センターへのお電話か、
宿泊予約の備考欄にご記入ください。
(PICA予約センター:0555-30-4580)
ぶどうのツルでつくるフィールドペン
ぶどう王国の山梨からお届けするアイデアクラフト。
ぶどうのおいしい実をならすにはツルが欠かせません。
しかし、実をとったツルには使い道がありませんでした。
そんなツルでもクラフトの大切な材料になります。
ツルには個性があり、自分好みの形がみつかるはず。
自分だけのフィールドペンを作る事ができますよ。
日時 3月30日(土)
14:00~15:00・16:30~18:00
3月31日(日)
9:00~12:00
参加費 300円
対象 小学校低学年から
備考 予約不要です。当日に受け付けします。
 
こんな具合でやりますのでよろしくでーす。

2013.03.28

ここ何日か、桃の花が少しずつ咲き始めましたー!
いよいよ始まります!
授粉の為に花粉をせっせと採取してますー!
作業の様子を少しずつ載せていきますのでよろしくです!

2013.03.20

あ~また開花予想が早まりました!

3月31日って。

早すぎー!ちなみに昨年は4月13日。

2週間も違うのね。

2013.03.13

ってまだ剪定しています!

あと少しで終わる予定なんですが...。

どうやら、桃の開花予想が発表されたようですね。

このままいくと、4月2日頃には花が咲くようです。

いそいで剪定を終わらせて、他の仕事をせねば~。

剪定ラストスパート.JPG

 

 

山梨 減農薬栽培桃 通販 大北農園