山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > ころ柿

2014.11.13

今日もまた柿を干してます。

甲州百目柿という、大きな渋柿を使ってます。
今年は、豊作の年で例年の倍くらい作る予定でいます。
近々大北農園でも、ネット販売を開始しますので、よろしくお願いします!

...桃の仕事しなくては...。

山梨 桃 お中元 ギフト 通販 大北農園

2014.11.12

またもや久しぶりの更新です。

なんだかんだで11月は、干し柿作りに追われています。
忙しい...。

2014.04.08

いやぁ。忙しい...。

最近、桃の仕事以外に朝早く起きて他の仕事してます。
というか、間に合わないのでしなくちゃならないのですが。
今日は、プルーンと柿の剪定しました。
プルーンは、今年10本ほど植え付けたのですが、
それ以外にもう7年ほど前に植えたのが大きくなってます。
スタンレイと言う品種で、たくさんなります。
8月の下旬頃収穫なんです。
柿は、干し柿用の甲州百目柿。7本くらいあります。
柿はなかなか大きくならないから、待ち遠しいです。
まぁ、明日も早く起きてぶどうの剪定&植え付けをします。
いつ終わるのやら...。

山梨 桃 ギフト 通販 大北農園

2013.04.10

桃の受粉も終わり、ひと段落と思いきや、たまりにたまった野良仕事が

どっさりあります。剪定枝の片付け、葡萄の誘引、柿の植え替えなどなど...。

本格的に摘果になる前にいろいろやらねばー。

というわけで、時期的にはだいぶ遅いけど、柿の植え替えをしました。

大丈夫かな~?

 

柿苗.jpg

山梨 減農薬栽培桃 通販 大北農園

2012.11.20

ここのとこずっところ柿作りをしています。

桃の仕事全然できません(笑)

でもこの柿色大好きです。手間も時間もかかるけど

吊るされた柿を見るの好きなんです...。

柿3.jpg

2012.11.03

甲州百目柿!秋も深まり色が濃くなってきました。

来週から収穫をはじめ、ころ柿作りを開始いたします。

いやー楽しみ。

...ころ柿作り体験したい方は連絡お待ちしております。

 

百目柿.JPG

百目柿!やっぱりお見事!