山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > お知らせ

2017.04.25

2017年の桃の販売予約がスタートしました。

よろしくお願いします!

一部、入金の確認メールが届いていないお客様、
確認次第、連絡しますのでお待ち下さい。

山梨 桃 ギフト お中元

2017.03.29

image.jpeg

どーしてもブログが続かない...。

んなわけで、夏の終わりから、まったく更新していなかったブログを頑張ってまた再開します。

よろしくお願いします!

ついこないだ、UTYテレビ山梨に取材していただきました。

2016.08.25

皆様、まだまだ暑い日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか?


大北農園では、今年度の桃の販売を終了いたしました。

多くの皆様から、ご注文いただきましてありがとうございました。

今年は、テレビ出演の影響もあって、ネット販売を制限させていただきました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

現在、来年に向けて日々畑での作業をしています。皆様のご期待に応えるように、頑張りますので、よろしくお願いします!


大北農園
                  

2016.06.05

お知らせです!

長年、皆さんに喜ばれていた黄金桃の早生ですが、木が古くなり年末に伐採をいたしました。
若い木の更新も考えましたが、その時期の赤い桃の収穫と重なるため伐採することになりました。皆さま、ご理解下さい。6月5日現在、ネット販売では、まだ販売可能となっていますが、近近日中に、販売中止とさせていただきますのでご了承下さい。なお、8月中旬の黄金桃は継続して販売いたしますので、引き続きよろしくお願いします!

2016.06.02

お待たせしました!H28年の桃の販売をスタートいたしました!

昨年は、7月上旬からの長雨でその時期の桃が約5割ほど収穫できず、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。
今年は、生育も順調です!皆様の期待に応えられるように、ベストを尽くして頑張ります!
よろしくお願いします!

2015.07.19

お客様各位


お世話になっています。
本日、7月19日をもって予約販売の受付を終了いたしました。
おかげさまで、ご注文いただいてるお客様が多いため、予約のみの販売とさせていただきました。これからご注文する予定の皆さま大変申し訳ございません。
また来年もよろしくお願いします。

大北農園・風間

2015.06.08

お客様へ


いつもお世話になっています。
当農園の果樹を原料とした植物性100%のアイス「ベジアイス」が5月22日から販売中止となっています。
ご報告が遅れたこと、また、皆さまにご迷惑をおかけしたこと、深く反省しております。
なお、桃の販売は通常通りですので今度ともよろしくお願いします。


山梨・大北農園




2015.04.27

4月24日(金)の山梨日日新聞に掲載していただきました!
ありがとうございます!
植物性の原料のベジアイスです。
乳製品、卵、白砂糖、添加物は使用していません!
もちろん大北農園の果樹がふんだんに使用しています!
近々、ネット販売も予定していますのでよろしくお願いします!image.jpg

2015.01.28

本日、農家丸出しの農家がマッチングフェアに参加してきました。

まさかの商談してきましたよ!
緊張してまして、写真もとらず。情熱だけは伝わったかな...?


2014.08.22

皆さん、お久しぶりです!

まだまだ熱い日が続いていますね。
体調など崩されていませんか?

さて、大北農園では、桃の注文の受付を終了いたしました。
今年は、2月の大雪の影響でどうなるか心配しましたが、
まずまずの出来だったので、満足をしています。
ただ、一部のお客様には、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
今年対応が不十分だったこと、また未然に防ぐための努力を
来年は、しっかり意識をもって栽培に取り組みたいと思います。

また、まだ発送が全て終わっていませんので、お待ちいただいているお客様には、
いましばらくお待ち下さい。来週の頭から発送をいたします。
では、今年はありがとうございました!
山梨 桃 ギフト お中元 大北農園


2014.07.05

明日は、勝沼で開催されている朝市に出店します。

桃も持っていきますので、よろしくお願いします!

山梨 桃 お中元 ギフト 通販 大北農園

2014.05.19

ももももももももももも〜

桃がたくさん。
早く食べたいです。

大北農園では、ネット注文以外にFAXでも注文を受付ています。
ネットだとわからないこともありますので、どしどしお問い合わせ下さい。
なお、日中は農作業中ですので、電話に出ることができません。
よるの19時以降でしたら対応できると思います。
よろしくお願いします。電話&FAX 0553-47-2297

山梨 お中元 ギフト 通販 大北農園

2014.05.08

以前ブログにてお知らせしたように、

4月1日からの消費税率の改正による価格の変更について
当農園でも長い間検討してまいりました。
少しでもお客様の負担を減らす努力をしてきたつもりですが、
消費税率の引き上げによる影響は、資材や運賃等の値上げにつながり
当農園でもやむなく価格を変更せざる得ない運びとなりました。
お客様には、大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、本日5月8日から新しい価格にてご注文を受付いたします。
また、それ以前にご注文をいただいているお客様に対しましては、
旧価格にて販売させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

山梨 桃 お中元 ギフト 通販 大北農園

2014.04.12

いよいよ4月13日(日)は、大北農園の桃畑で行うイベント

「春のhakariカーニバル」となります。
約30店舗以上の出店があり、とても賑やかなひとときとなるでしょうー!
10:00〜16:00 まで。時間の許す限り楽しんで下さい。
場所は、山梨県笛吹市一宮町金田1223となります。
皆さん、お待ちしています。

山梨 桃 ギフト 通販

2014.04.10

5日〜10日までのイベント、農カフェ hakariのお花見ランチが無事に終わりました。

約240名のお客さんが来てくれて、賑やかな毎日でした。皆さん本当にありがとうございました!また来年もやりましょう!

山梨 桃 ギフト 通販 大北農園

2014.04.05

いよいよ4月5日〜10日まで農カフェ hakariのお花見ランチが

大北農園の桃畑で始まります。
穀物菜食の豪華な2段重ねのお弁当ですよー。
春の気持ちよい空気の中で、季節を感じませんかー?

山梨 桃 ギフト 通販 大北農園

2014.03.30

いよいよ明後日の4月1日から消費税率が5%から8%に変わります。

生活をしている私たちにとって、大きな問題になるでしょうね。
慣れるまで、時間がかかりそうです。

さて、大北農園でも消費税率の改正による商品の価格の値上げを実施することとなりました。
資材や肥料、農薬などの価格も値上がることから、このような運びとなりました。
どうかご理解をお願いします。

改正は、4月1日となりますが、大北農園のホームページでの変更が遅れていますので、
Blogや案内にて改めてお知らせし、変更が更新できしだい、新しい価格での予約注文と
させていただきます。
また、更新までにご注文いただいたかたは、今まで通りの価格で受付ますので
ご安心下さい。
では、よろしくお願いします。

山梨 減農薬栽培 桃 ギフト 通販 大北農園

2014.03.20

毎年恒例、桃のお花見ランチの季節です。

大北農園の桃畑ですてきな春のひとときをお過ごしください。

※日時 2014年4月5日(土)~10(木) 11:30~15:30

※hakari特製 お花見ランチボックス 2,200円+消費税8%(お子様用 1,200円+消費税8%)

※動物性食品、化学調味料不使用のベジごはん&おかずが約13品詰まった豪華な2段重ねのお弁当です。

※数量限定。ご予約をおすすめします。

※期間中、カフェの通常営業はお休みさせていただきます。

※飲食物の持ち込みは、ご遠慮ください。

※お店からお花見会場の畑まで徒歩で約5分です。お食事前に春のお散歩をお楽しみください。

※雨天の場合や気候による開花時期のずれが生じる場合もありますが、自然相手のことですので、どうかご理解ください。

※前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額をキャンセル料としていただきます。ご了承ください。

2014.03.20

山梨は、雨です。

さて、HPのトップページにもあるように、2014年のネット予約をスタートしました。

例年よりも早い予約の開始です。

いつもの年ですと、5月くらいから準備をはじめるのですが、今年は大雪があった為

仕事が遅れています。おそらく、休みなしのモーレツ忙しい楽しい農作業の日々が

待っていますので、雨の日の貴重な日に事務机と向かいました(笑)

さしあたり、ネット予約だけ始めたいと思います。

FAXのご注文の方は、改めて案内を発送させていただきます。

 

山梨 減農薬栽培 桃 ギフト 通販 大北農園

 

2014.03.01

大雪の影響でなかなか思うように仕事が進んでいません。

でも連日のぽかぽか陽気で雪が溶けはじめています。

さて、大北農園に併設されている穀物菜食のカフェ 農カフェhakari では、

大北農園の桃畑の中で5回目を迎える「hakariカーニバル」を行いたいと思います。

様々なジャンルの素晴らしい仲間たちの出店も多数あり(約30店舗・ベジ料理、ベジスイーツ、雑

貨、アクセサリーなど)桃の花びら舞う畑の中で一緒に楽しい一時を過ごすことができます~♪

 

日時 4月13日(日) 10時~

場所 大北農園桃畑(山梨県笛吹市一宮町金田1223)

満開!.JPG

 

山梨 減農薬栽培 桃 ギフト

 

 

2014.02.28

農カフェ hakariでチケットを取り扱っています。

 

赤峰勝人さんはお百姓一筋50年。

古希を迎えた今も現役で10町歩を越える田畑でお米と野菜を育てています。

失敗と挫折を繰り返しながらもあきらめることなく、鋭い直感とひらめきによって完成した循環農法。

日々その実践の中から知ることのできた、農について、食について、健康について、そして人の本当

の幸せについてを熱く語っていただきます。

                                  山梨なずなの会 実行委員一同

 

日時 3月9日(日)開場12:30 開演 13:00

場所 ぴゅあ富士(山梨県立男女共同参画推進センター)

参加費 前売り1,200円 当日1,500円 学生500円

 

 

2014.02.27

大北農園に併設されている農カフェ hakari にて行います。

「ワインとベジ料理を楽しむ会」


場所 : 農カフェhakari
※ご希望の方は山梨市駅まで送迎します。
参加費 : おひとり5000円(ソフトドリンクの方 3500円)
ワインのお話とセレクト : 竹田理子
 
お肉、お魚、チーズなどを使わないベジ料理。
ワインとはあまり縁のないジャンルだと感じる方も多いのでは?
でも、そんなことはありません!
ワインはセレクトしだいで幅広いお料理と合わせることができ、
食事のおいしさや楽しさを引き立ててくれます。
今回はhakariのスタッフでもあるソムリエの理子さんが、
ベジ料理と相性のいいワインを数種類セレクトします。
ワイン会といってもとてもカジュアルな会なので、
ぜひお気軽にご参加くださいね。
みんなで楽しくテーブルを囲みましょう♪

○竹田理子 (ソムリエ・ぶどう栽培家)
1972年、京都生まれ。26歳でソムリエの資格を取得し、
山梨のワイナリーに約5年間勤務。退職後は自ら醸造用の
ぶどうの栽培を開始して、今年で5年目。

2013.06.16

以前よりお知らせしていたとおり、本日6月16日より、配送会社が変更されました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

大北農園・風間

 

 

 

2013.06.13

この度は、大北農園をご利用いただきましてありがとうございます。

皆様にお知らせがあります。

今年度より宅配の配送会社が変わりました。

「ゆうぱっく」から「クロネコヤマト」への変更です。つきましては、配送にかかる

代引き手数料も変更となります。

商品一個につき、

1万円未満は、315円

1万円以上3万円未満は、420円

3万円以上10万円未満は、630円

となります。

HPの更新が遅れており、皆様には大変ご迷惑をおかけしていますことをお許しください。

なお、代引きでのご注文をされた方には、個々に連絡させていただいています。

ご了承ください。

2013.05.09

今日は、実に夏日でしたー!

摘果作業もはかどらずでしたー!

さて、お知らせがあります。

5月11日(土)にPICA山中湖ヴィレッジの麓のマルシェに出店します。

葡萄のつるのボールペン作りのワークショップを中心に

当園の桃で作ったコンポートなどの販売もします。とても素敵な場所で

開催されることが何よりもうれしいですー!

 

山梨 減農薬栽培桃 ギフト 通販 大北農園

2013.05.05

現在、大北農園&農カフェhakariではリニューアルのため、改装を行っています。

(カフェは通常通り営業しています)

作業場や事務所を綺麗に整備し、直売所を新しく作っています。

直売所では、桃や葡萄の農産物の販売を行います。

また自然食品も置く予定でいますのでよろしくお願いします!

作業場.jpg

山梨 減農薬栽培桃 通販 大北農園

 

2013.04.30

皆様、いつも大北農園をご利用いただきありがとうございます。

おかげさまで、2013年も桃の販売をいたします。収穫開始は、6月の下旬からとなりますが、

先立って、注文の受付を本日より始めました。よろしくお願いします。

 

山梨 減農薬栽培桃 通販 大北農園

2013.04.02

今日は、ひたすら雨でしたー!桃の花粉も取り終わりました!
画像は、近々アップします!

明日も天気が悪そうなので、明後日から授粉ですね〜。

皆さんにお知らせです!5月末を目標に大北農園&農カフェ hakariが
リニューアルオープンします!詳細が分かりしだいブログにて報告させて
いただきます!工事は、始まってまーす。実は。

2013.03.29

3月30日・31日と山梨県のPICA富士吉田にてワークショップをやりまーす。

大北農園」presents ワークショップ

干し柿からつくる手作りジャム
冬のおやつでお馴染みの干し柿は、食べきれずに置いておくと、硬くて食べられなくなってしまいます。
そんな干し柿を、春になる前にジャムに作り変え、引き続き美味しく食べられるようにしてみましょう!
果物の食材をつくるプロが伝授するジャム作りは、食材の甘さを引き出すポイントやお話なども伺えます。
日時 3月30日(土) 15:00~(約90分)
参加費 1,000円 (1瓶)
定員 10組(1組何名参加でも構いません)
対象 小学校低学年から
備考 事前予約制です。
ご予約の方は予約センターへのお電話か、
宿泊予約の備考欄にご記入ください。
(PICA予約センター:0555-30-4580)
ぶどうのツルでつくるフィールドペン
ぶどう王国の山梨からお届けするアイデアクラフト。
ぶどうのおいしい実をならすにはツルが欠かせません。
しかし、実をとったツルには使い道がありませんでした。
そんなツルでもクラフトの大切な材料になります。
ツルには個性があり、自分好みの形がみつかるはず。
自分だけのフィールドペンを作る事ができますよ。
日時 3月30日(土)
14:00~15:00・16:30~18:00
3月31日(日)
9:00~12:00
参加費 300円
対象 小学校低学年から
備考 予約不要です。当日に受け付けします。
 
こんな具合でやりますのでよろしくでーす。

2013.02.06

こんばんはー。

なんか暖かいやら寒いやらで体調崩していましたが、なんとか元気になりました!

桃の剪定まだまだやらなくては、なりませんが全然終わりそうもありませんね。でも何が何でも終わらせます!

そんないつもぎりぎり桃農家の大北農園では、随時農業ボランティアを募集しております。

農業に興味のある方、身体を動かしてみたい方大歓迎です。お待ちしております。

詳細は、大北農園、風間まで。

 

山梨 減農薬栽培桃農家 通販 大北農園

 

2013.01.08

ちょっぴり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

だらだらゆっくり過ごしていたので、そろそろ本格的に畑に行こうと思います(笑)

桃の剪定だー!葡萄の剪定だー!柿の剪定だー!

 

 

2012.12.04

寒~くなりました!

朝起きられませ~ん。

起きてからもこたつから抜けられない今日この頃です。

さて、大北農園では桃のコンポートとジュースを販売開始いたしました。

コンポートでは甜菜糖を使用していますので、

ナチュラルな甘さに仕上がっています。

●甜菜糖とは・・・

寒冷地で採れるビート(砂糖大根)から作られる、ビタミン・ミネラルが豊富な砂糖です。特に多く含まれるオリゴ糖は、おなかのビフィズス菌を元気付け増やしてくれる強い味方であり、おなかに優しい砂糖です。

葡萄ジュースは、巨峰を搾っただけの100%ジュースです。添加物は一切使用していません。

一度飲んだら甘さにびっくりです。

コンポートとジュースのセットもありますので、ギフトなどにいかがでしょうか?

IMG_666.jpg

momo compote

2012.10.18

すっかり秋ですね~!
今日は、一日中雨でした。肌寒い〜。
さて、大北農園では、今年も「桃の瓶詰め」
と「ころ柿」の注文を受付開始しました。
どちらもお歳暮の季節にぴったりの商品です。
ご連絡お待ちしております。

2012.08.26

8月27日・28日に新宿駅西口広場にて

「甲斐の国マルシェ」があります。山梨県の特産品をアピールしてまいります!

大北農園も東仲倶楽部の一員として出店しまーす。

種あり巨峰!!

 

2012.08.11

8月に入り11日目。忙しさMAXでブログも更新できず...。

気づいたら予約注文の桃が売り切れとなりました。

たくさんあったはずの桃もいつのまにか残りわずかとなり、

本当に驚いています!

2012年、夏。

祖父が亡くなり今までにないくらい忙しかったですが、

新たな決意を持って頑張ることができました。

これも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

引き続き、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

P.S 桃のシロップ漬け等の加工品を販売する予定でいます。後日詳細はご連絡いたします。

ご注文いただいている皆様、順次発送をいたしていますのでいましばらくお待ちください。

 

大北農園

2012.07.17

はい。桃です。そのまんま。

手作り感満載です!桃と一緒で、愛情込めて作りました。

リーフレット.JPG

2012.07.06

大北農園の園主でもある祖父が、昨日亡くなりました。

とてつもない存在感で、家族を引っ張っていってくれていました。

祖父から学んだことは、数知れず...。

桃の栽培は、もちろん多くのことを教えてくれました。

ありがとう。

これから、桃の収穫がますます盛りになっていきます。

祖父の口癖「いい桃だなぁ」を目指し、大北農園は、力を合わせて

頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします!

 

大北農園・風間

2012.05.10

2012年5月10日。桃の注文受付開始です!

日に日に成長する桃の姿を見ていると、早く

あの濃厚な味をまるかじりしたい気持ちで

いっぱいになります。少しでも早く、多くの

皆様にお届けしたいです!よろしくお願いします。

 

大北農園

大北農園.JPG

 

2012.04.13

桃の花咲きました~!やっぱりきれいです。

毎年恒例の農カフェ hakariのお花見ランチの季節がやってきました。

本日4月13日~15日の3日間、お花見ランチボックス(お茶付き)で

2,000円となります。大北農園の桃の畑で春を感じましょう!

お花見.JPG

お花見ランチボックス.JPG

お問合せ 農カフェ hakari 0553-47-5899

2012.04.03

知ってもらいたい桃のこと。

地元の桃農家さんたちと自分たちが出せる表現で

お花見ができる空間を作りました。

ぜひ、一度お越し下さい。

 

日にち 4月7日(土)

時間 13:00~17:00まで

場所 笛吹市一宮町金田の桃畑(金田1223・大北農園・農カフェ hakari)

参加費 無料

※お花見ができるスペースを用意してありますのでお弁当を持参

でお越し下さい。

※簡単な軽食、飲料はご用意してあります(有料)

※駐車スペースに限りがありますのでご連絡ください。

 

お問合せ 090-8508-4145 大北農園・風間

2012.02.25

「枝拾い&薪割り体験」

日時  H24.2.26(日) AM10:00~

場所  大北農園(笛吹市一宮町金田1223)

     農カフェ hakari(    〃     )

参加費 800円・ランチ付

※農作業ができる服装でお願いします。

お申込み・お問合せ

大北農園 090-8508-4145  o-kita@amail.plala.or.jp

農カフェ hakari 0553-47-5899

 

2012.02.06

雨が降っていて、剪定できませ~ん。

明日もかな。

さて大北農園では、農と人を結びつけ、

楽しい農業を知ってもらう為に

体験やイベントを企画していこうと考えています。

2012年の第1回目として

 

「枝拾い&薪割り体験」

日時  H24.2.26(日) AM10:00~

場所  大北農園(笛吹市一宮町金田1223)

     農カフェ hakari(    〃     )

参加費 800円・ランチ付

※農作業ができる服装でお願いします。

お申込み・お問合せ

大北農園 090-8508-4145  o-kita@amail.plala.or.jp

農カフェ hakari 0553-47-5899

 

です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

2011.11.15

秋の風物詩でもある「ころ柿」。

橙色のかわいい柿がまるでカーテンのようになります。

大北農園では、昔ながらのやりかたでひとつひとつ手作業で作っています。

甲州百目柿(最大級の大きさで、とにかく甘い)と蜂屋柿(小ぶりで、あっさりした味わい)

の2種類があり、12月20日頃からの発送を予定しています。

ご注文をご希望の方は、ご連絡ください。 

 

柿3.jpg

2011.11.10

すっかり寒くなってきましたね。

思わずこたつのスイッチ入れちゃいました。

これからこたつと言えばみかんが食べたくなりますが、

大北農園では、桃と葡萄(巨峰)の瓶詰めをお勧めします。

ぽかぽかのこたつで食べる、しゃきしゃきの冷えた桃と

ぷりぷりの葡萄(巨峰)の瓶詰めは、たまらなく美味しいですよ。

__ (3).JPG

 

 

 

 

2011.08.14

落雷の関係で何日か電話・FAX・メールが使用できない状態が続きました。

その間にご注文・お問合せをしていただいたお客様、大変ご迷惑をおかけしました。

本日、夕方より復旧いたしましたので、ご安心ください。

また、桃の生育状況により発送が遅れていますが、美味しい時期を考えて収穫しておりますので

ご理解ください。

 

 

2011.05.24

最近、雨が続いてるので桃の作業はお休みです。

少し体を休めて、たまにはのんびりしたいと思います。

 

さて、大北農園ではネット販売ならびに、電話、FAX、メール等での

桃の注文を始めさせて頂きました。

愛情たっぷりのすばらしい桃をみなさんに食べて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011.04.19

4月24日に予定していたhakariカーニバルですが、

残念ながら延期となりました。

2周年記念としてではなく、チャリティーイベントとして

6月26日に開催予定です。

 

楽しみにしてくださっていたみなさん、出店者のみなさん、

すみません。

6月26日は素敵なイベントになるよう頑張ります。

2011.03.25

このたびの東北地方太平洋沖地震において被害に遭われたみなさま、
ならびに関係者のみなさま方に心よりお見舞い申し上げます。

私のもっている言葉や表現力なんかでは表すことのできない大変な事になりました。

あまりに衝撃的な映像、ニュース、時間とともに増えてゆく被災者の数・・・。

こんなことが日本で起きるなんて、壊滅なんて言葉を聞くことになるなんて・・・。

 

あれから少し経過し、その間いろいろな事が起きました。

計画停電、食料や燃料などの買い込み、そして放射能汚染。

この短期間に、いろんなことを考えさせられ、学びました。

大切な人と食卓を囲むこと、自然に笑い合えること、何も気にせず外にいれること、

人の大切さやあたたかさ、普段何気なく使っているもの、電気の大切さ、そして命。

こんなことでもないと大人数の意識が変えられない現代。

ここで一人でも多くの人の意識が高く綺麗なものになっていきますように。

 

突然命を奪われた多くの人や動物たち、家族や友人を失った方々、今も寒さと恐怖とたたかいながら

苦しい避難所生活をされてる方々、救助をまってる方、人命救助や原発での作業に命がけであたってくださってる方々。今回のことで世界各地でそれぞれに力を尽くしている方々。

本当に応援しています。そしてできることはやっていきます。

応援しています、心から愛をこめて、力をこめて、祈っています。

 

●農カフェhakariではオーダーいただいたドリンク代金全額を

被災地へ募金としておくらせていただきます。

期間は1ヶ月。その後も募金箱を設置していきます。

 

大いなる自然を前に。人間は無力です。

でも、だからこそ人々が心ゆたかに生きる知恵、その原動力を支える英知、さまざまな宗教が、
長い歴史の中で生まれ、育まれてきたのでしょう。

無事だった私たちまで落ち込んでいてはいけません。

1日も早い復興のため、経済を、エネルギーを、まわしていきましょう。


 

2011.03.09

暖かな春の空気になったと思いきや

雪が降ったり寒い日が続きましたね。

桃の開花はいつぐらいになるでしょうか?

 

さて、今週末にはhakari2Fに併設してあります、

ヒーリングサロンtuuli tuuliさん(奥さん)と石鹸を作ります。

今年のhakariカーニバルにて販売予定。

今のところ数種類の石鹸を作る予定です。

桃屋ですので、桃の葉石鹸などを作りたいと思います。

アトピーや肌荒れの方におすすめです。

お楽しみに!

2010.09.12

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?大北農園では、なんとか今年の収穫もほぼ終えることが出来ましたが、異常な暑さが続き桃や葡萄も大変だったと思います。世間では熱中症がよく話題にされていましたが、果物や野菜などもだいぶダウンしていたようです。この暑さいつまで続くのでしょうか?早く雨が降って、涼しくなってほしいものです。

大北農園では桃以外に巨峰の栽培もしております。しかしありがたいことにネット販売をする前に売り切れとなってしまいました。申し訳ありません。また来年を楽しみにしてください。

 

2010.06.23

 この度、大北農園ではネット販売を始めさせて頂くことになりました。
多くの皆さまに当園のこだわった美味しい桃や葡萄を召し上がっていただきたいと思います。
ブログで桃や葡萄の生育状況や農作業の様子を随時紹介していきますので、よろしくお願いします。
また、併設されております農カフェ・hakari もよろしくお願い致します。
明日からいよいよ早生種の「はなよめ」の収穫が始まります。こぶりですが、みずみずしく美味しい桃ですので皆さまのご注文をお待ちしております。