山梨 桃 通販

トップページ > ブログ > 野菜さん

2014.05.14

今日、息子が通う地元の小学校に「野菜の先生」ってことで、行って来ました(笑)

まぁ、桃の作業のかたわら、なんとなくですが、野菜も少し作っています。
しかし、先生なんて呼ばれるなんて恐縮です。

こどもたちに、野菜の話をして、きゅうりは、班別で、
ミニトマトは、それぞれ鉢にこどもたちが1人で植えました。
植え方を真剣に聴き、夢中で作業に没頭しているこどもたちの
真剣な眼差しは、キラキラと輝いていました。
将来の農業は大丈夫かも。。。
うちの息子も家では全くやりませんが、今日ばかりは自慢気に張り切っていましたー!
こどもたちと楽しく農作業が出来た半日でした。
...午後は、鬼のような摘果をしました。

山梨 桃 お中元 ギフト 通販 大北農園

2014.05.11

摘果摘果の毎日です...

桃の農作業の合間に、種から育てた野菜の苗の植え替えの準備をしています。
カフェで使用したり、ショップに置いたりできるように愛情を込めて育てています。
植え替えの時期には、ちょうどいいので明日あたりやろうかなーと思ってます。
楽しみです。

山梨 桃 お中元 ギフト 通販

2014.04.26

今日は、桃の畑で取れる野菜を紹介します。

とりあえず第一段は、ヨモギです。
ヨモギまんじゅうとかお灸に使う植物です。
皆さん知っていますか?

山梨 桃 お中元 ギフト 通販 大北農園

2012.03.17

あいにくの雨です。

今日は、寒いですが晴れた日は気持ちいいですね。

 

先日、農カフェ hakariで使うジャガイモを葡萄園の下に植え付けました。

そうとう植えましたよ!収穫が楽しみです♪

桃の仕事よりやっぱりキツイ(笑)

じゃが.JPG

 

2011.11.03

ちょっぴり前の話なんですが、農業仲間の先輩たちに誘われて

長野県の川上村に行ってきました。

とても雄大な所で、見る物全てが刺激的でした。

白菜白菜白菜...。はんぱじゃないですね。

 

__.JPG 

 

2011.05.02

大きな玉ねぎの下で~♪

私の好きな曲のひとつ。

hakariで使う野菜のひとつ。

今年はたくさん収穫できそうです。

楽しみがまたひとつ増えました。

IMGP0162.JPG